2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重90キロからのダイエット

私は元々体重が重くてマックスで90キロまで増えた経験があります。 体重が90キロまでいくと股ズレでズボンが擦りきれてしまうんです。 これが高校生の時でしたから学生のズボン何着かだめにしてしまいました。 100までいくことの恐怖感が芽生えましてダ…

高校時代のバイト

高校時代のバイトといえば そうですね 郵便配達ですね 田舎の民家は場所によってはでかい犬が吠えて向かってきたりするので厄介な思い出があります。 ルートはだいたい決まっていたので楽でした 高校生なのでそんなに量は多くなかった 天敵ははっきりいって…

布マスク第二弾配布

布マスクがまた配布始まります 誰も使ってねーあの小さい糞みたいなマスクをまた何億もかけて8000万枚配布するっていうんです どこまで国民を馬鹿にしてんだろ? 政府の嫌がらせなのか業者との癒着も疑いたくなる 定額給付金10万円も公明党の代表が後押しし…

事件

20代の女性がコロナで仕事がなくなり特殊詐欺事件に手を出す事件がニュースで流れました 20代の若さで仕事に困るなんて国はおかしい コロナでうちの地元も体力のない飲食店などは閉鎖し、ほとんど全国展開してるような大型店舗が残ってる状態です。 大型…

ベーシックインカム

ベーシックインカムの導入は必要だなんて話ありましたね しかしこれを導入してしまうと市場に必要不可欠な医療、販売、配達などの労働力がなくなってしまう ベーシックインカムによって収入源が発生して辞めていってしまう層が出てきてしまう 生活に必要な市…

レイン

このところずっとレインが降りやまないですね青空はどこにいってしまったのかな この日常の出来事に空も悲しみを抱いてしまったんだろうか 空だって泣くときもある 泣いてる人に笑ってっていうなよ なんで笑わないのって聞くなよ 喜怒哀楽なんて自分のもの …

人生論

人生って関わる人で8割9割決まると言われています。 人って一人じゃ生きていけないですよね 昔親戚が正社員になるから署名してくれって言われたことがあるので署名したことがあります。 なんで署名が必要なのかわからないけど署名してしまいました。 まあ…

不信感

第一次安倍政権でいつの間にか総理を辞職してまた総理に返り咲いた第二次安倍政権 突然総理大臣を辞任した人がまた総理になりたいと思う心のなかはどういうものなんだろう アベノミクス、アベノハルカス、森友学園、忖度、上級国民、 国民が吐き気がするよう…

四連休

今年はコロナウィルスがあちらこちらで感染しているので街は閑散としていますね。 しかも小池百合子東京都知事が不要不急の外出は控えてくださいという圧力をかけてます。 国民を縛り付けるだけの政治 他国ならとっくに暴動が起きているのに日本人はこういう…

パチンコ依存

平日の昼間にあり得ない数の車が駐車場に並んでいる 地元にも一軒だけやたら人の出入りが激しく回転率がすごいパチンコ屋さんがあります。 ギャンブルというものは胴元経営者が絶対に負けない仕組みになっているのでそれでも多くの人がやってくるのはすごい…

嘘が苦手すぎるくらい苦手な私は他人の嘘を異常なくらい信じてしまうことがある 楽して儲かる、俺は月50万楽して手に入れてる 今ならそんな根拠のない話信じないが、20代の若いときなんてそんな世界あるんだって疑いもなく信じてしまっていました。アムウ…

90年代音楽

CDセールスも一番売れていた時期じゃないでしょうか90年代の音楽 ほとんどがバンド形式のグループでありバンドブームが全盛期だった そのなかでもB'zを筆頭に活躍していた株式会社ビーイングレコードはほとんどのCMやドラマなどのタイアップを勝ち取ってい…

空をゆっくり眺めている時間はありますか? 現代の人達は常にせかせかしていますね。 いつの間にか何のために生きてるんだろうって思うくらい忙しかったりもします。 心を亡くすと書いて忙しい 有名なYouTube配信者が残した言葉です。 確かに忙しい時は他の…

精神科医

私もお世話になったことがある精神科医さん 病院によってはいい加減な診察しかしないような医師もいることが心当たりのある人ならわかると思います。 田舎の病院などは特に精神科医が少なく、どうだ調子はよくなったか程度の診察しかされませんでした。 精神…

へずまりゅうコロナ感染拡大

迷惑系ユーチューバーへずまりゅうこと原田将太容疑者が逮捕された。 お金を払う前にお店の商品を食べたっていう幼稚な動画をYouTubeにあげたいがために捕まったというお粗末な最後。 今年の頭あたりから頭角を表し手当たり次第に有名ユーチューバーに突撃す…

年間自殺者20000人

日本人の年間平均自殺者は20000人と言われています。 死にたくて死ぬ人なんて1人もいない。苦しい思いして誰だって自分から命落としたくない。当たり前だ! 人が作ってきたルールの中でゲームのように誰が生き残れるかっていう領域で生かされて苦しみな…

芸能界の闇

三浦春馬さんご冥福をお祈りします。 突然の訃報に衝撃を受けた人は多いんじゃないでしょうか30という若さでこの世を去るなんて芸能界の闇は恐ろしいです。 芸能人ともなれば何かを企んで近づいてくる反社会的組織や雑誌者などいると思います 今回は誹謗中傷…

芸能界の闇

三浦春馬さんご冥福をお祈りします。 突然の訃報に衝撃を受けた人は多いんじゃないでしょうか30という若さでこの世を去るなんて芸能界の闇は恐ろしいです。 芸能人ともなれば何かを企んで近づいてくる反社会的組織や雑誌者などいると思います 今回は誹謗中傷…

腹のくくり方

みなさんは腹をくくったことはありますか? 度胸がない、恐い、確信がもてないのに腹をくくるなんてできません。 こうしたらこうなる わかってることならできるけど先が見えないトンネルのなかになかなか入る勇気がないです。 人は生きていると直面する場面…

昔は悪かった?

昔は悪かったけど今は立派に働いてますとか言うやつ 昔の悪事を言ってみろよ 人のもの盗んだりしたらその人に懺悔したのか? 昔だから許されると思ってんのか? よく面だせるよなテレビとかに 盗まれたほうはとんでもなくショック受けるんだけど 人のもの盗…

盗難

高校生のときにバイトして16万で買った新車の原付バイクが盗まれ壊されてた。 新車で買った車が三角窓から壊され中の荷物が盗まれた。 自転車が勝手に乗っていかれた。 これは私が経験した盗難の数々です。全て地元で起こった出来事なので嘆かわしいです。 …