空をゆっくり眺めている時間はありますか?


現代の人達は常にせかせかしていますね。



いつの間にか何のために生きてるんだろうって思うくらい忙しかったりもします。


心を亡くすと書いて忙しい



有名なYouTube配信者が残した言葉です。



確かに忙しい時は他のこと考える余裕なんてなかった



いつしか心を亡くしてしまっていたのかもしれない



空なんて眺めてる余裕もなかった



唯一空は誰の所有物でもない



空だって泣きたい時、笑いたい時、怒りたい時、感情がある


心にゆとりがもてる世の中とは真逆の時代になり心身共に疲れ果て精神的に追い込まれてしまう



人は心を亡くしたらいけないんだ


それじゃ機械と同じだ



技術は進化しているのになぜ楽にならないんだろうね



平等な世の中じゃないのはわかる




でも差がありすぎてついていけなかったりする




空のように穏やかで広い心をもちたいですね