人生論

人生って関わる人で8割9割決まると言われています。



人って一人じゃ生きていけないですよね



昔親戚が正社員になるから署名してくれって言われたことがあるので署名したことがあります。


なんで署名が必要なのかわからないけど署名してしまいました。


まあ健全な会社なので問題ないのですが問題なのはその会社を辞めたことを言わなかったことです


署名までさせておいて辞めたら言わないなんてろくな人間じゃない。



前にも話しましたが父親のほうの親戚は父親が片っ端から借金してたせいで親戚にも被害になりなにもしてない私も白い目で見られることになり過ごしたことがあります。


その親戚からの連絡は親戚の誰かが死んだときに民生委員から死亡の連絡が来るくらいで関わりがなかったです。



母親はその親戚に会いたくないから私に葬式にいかせたりぶっちゃけ私も何年も会ってないのに何回も足を運ぶ意味がわからなかった。



父親は全身刺青だらけの借金まみれ


母親はどこかの施設で育ったらしい


地元栃木で父親が問題おこして埼玉に逃げたらしく物心ついた時私は埼玉にいました。



埼玉にいたときはいろいろな年代のお兄さんが仲良くしてくれて楽しかった


親父が脳溢血で亡くなって栃木の親戚の元にお世話になったときは生きた心地がしませんでした。


冷たすぎるくらい冷ややかで当時は殴る蹴るなんて当たり前でしたから。



2年くらいで違う場に母親がアパートを探して暮らすことになり、その親戚とは全くというくらい連絡はとらなくなりました。



関わる人で人生変わる




これから人生変わるといいな