レイン

このところずっとレインが降りやまないですね

青空はどこにいってしまったのかな



この日常の出来事に空も悲しみを抱いてしまったんだろうか



空だって泣くときもある



泣いてる人に笑ってっていうなよ



なんで笑わないのって聞くなよ



喜怒哀楽なんて自分のもの



他人が入り込むスペースはない



気象って本当にわかりやすいよね



ここ何年かの異常気象と日本の暮らしの流れってなんとなく似てる気がする



きっとみんなが豊かになれば天気だって良かったはず



7月も終わりに差し掛かるのにまだ雨はやまない



ただの梅雨ならもうとっくにあけてる



人間っていう生態系がきっと空を曇らせて泣かせてるんだね



ふー