ベーシックインカム

ベーシックインカムの導入は必要だなんて話ありましたね


しかしこれを導入してしまうと市場に必要不可欠な医療、販売、配達などの労働力がなくなってしまう


ベーシックインカムによって収入源が発生して辞めていってしまう層が出てきてしまう


生活に必要な市場までもが人手不足になってしまうと経済云々の話じゃなくなってしまう



難しいところだ




生活が成り立っているのはそういったところで働いてる人達のおかげなんだって感謝しないといけないね



いくら金があっても市場が機能していないと全く意味がない



世の中おかしなもので不必要な団体に高額なお金が入り屋台骨を支えてる人達には微々たる金額しか手に入らない




支援っていう言葉を少しでも理解力がある政治家がいたらこの国はもっと栄えてたはずなのに今や崩壊に向かってるのかもしれない


一部の企業では退職希望者を募ってるらしい



このまま滅ぼされてしまうのかな