年間自殺者20000人

日本人の年間平均自殺者は20000人と言われています。


死にたくて死ぬ人なんて1人もいない。苦しい思いして誰だって自分から命落としたくない。当たり前だ!


人が作ってきたルールの中でゲームのように誰が生き残れるかっていう領域で生かされて苦しみながら生きている人も大勢いると思う


ネットカフェ難民少なく見積もって4000人


こんな生活がしたくて生きてきたわけじゃない



突然の経済の打撃によって人生がどん底に落とされただけ


民主主義国家ってなんだろうね


官僚たちは甘い蜜を吸って天下り


民主主義国家はいつの間にか国家公務員帝国になっている


緊急事態宣言を出せば保証としてマスク二枚と国民の手に行き渡るのが遅くなっている10万円


ひどいもので最初はおまえらなんか魚券と肉券で生き延びろっていう国家からのメッセージすら聞こえてきたくらいだ


この国は先進国でありながら休業保証は世界でワースト1



よくストライキもテロも起きずに我慢してるよ


これが年間自殺者20000人の裏付けといってもおかしくないくらいだ