暑いのにマスク

今年になってコロナが蔓延してからというもの


夏の暑い時期でもお店に入る際はマスク着用が義務化のようになってますね



夏になればマスクなんてする人いないから必要ないだろって思ってた



東京では連日この時期になっても300人規模の人がコロナに感染したニュースが入り続けてる



300人ってもうマスクで防げるとかいう次元じゃないよね



各地で少しでもパンデミックが起こると注意喚起のパフォーマンスをする市長や知事達


うちの地元でも市長の親族が絡んである店でコロナが感染したなんて噂が飛び交いました



慌てて市長が感染注意報なんてわけのわからない宣言をして市民を惑わせてます



前にも話しましたが私の地元はあんまり治安がよくありません


遠くから毎年お店をオープンさせようと来る人がいますが、よっぽど物がいいか安いかしないと手をつけない民族性なので1ヶ月もたないで店を畳む人がほとんどです


人も暖かい人はあまりいないのでパチンコ屋さんには溢れるくらいに人がいっぱいいます


観光で少し来るくらいならいいと思いますが住むにはとても勧められない土地です



マスクを作ってる会社は需要が出ていいと思いますが絶対的にマスクつけなきゃいけない風習にすっかりなってきてるのはつらいですね