私はこれまで数々の経験をしました



素晴らしい経験だったと思います



私の財産です




その財産を紹介したいと思います



アムウェイに勧誘されて100万散財
パチンコにハマり100万散財
ダイヤを買わされ100万散財



誰にでも依存ってあると思います


心の隙間に入り込んできて気がついたら散財していたなんて綺麗事です


自分から歩み寄ってるところありませんか?



よくよく考えたらおいしい話に興味があって自分から歩み寄って泥沼にハマってしまうんですよね



パチンコなんかも千円で30000円儲かったおいしい思い出があるとまた出るんじゃないかって打ちにいったり



ネットワークビジネスなんて人間が人間に伝えるからそこには騙しの手口なんかもあってその手口に乗ってしまってドツボにハマっていくんです



ダイヤなんて知識もないくせに1つ30万も出して買って後で価値が上がるだろうってそのときは思ってしまうんですよ


いろいろとまあ騙されて経験しました



人間の半分くらいはどこかのターニングポイントでこういう経験していくものなのでしょう



人生はマネーゲームなんて言葉もありますよね



騙されて知る世界もありますよ



そういえば昔パチンコの打ち子とかネットで募集してたのに応募したことありますが保証金でいくらいただきますなんて言うからさすがにひっかかりませんでしたよ


先に金振り込めは全部詐欺です



人間っていろいろと経験して成長していくものですね



人生うまく行ってるとき人はいますが挫折したときに何人残ってるかで人 とのつきあい方がわかります



私には誰も残りませんでした




正直コロナで各イベントが中止になっても私は困らない



イベントを一緒に楽しむ人がいないから



リア充みてるのもつらいし




ただ感染したくないので早くおさまってほしいですねと願うのみです