派遣の品格

今日で最終回なんですね


篠原涼子の演じてるスーパー派遣をみて派遣経験者誰しもが思っただろう



笑わせるなと




まず存在しないドラマのみのキャラクター




派遣はまずリーダー格でも企業先の言いなりです



派遣にも請負ならリーダーは存在しますがさすがに企業の方針を破ってまで突き進むような自殺行為はまずしないです


時給3000円残業は一切しない


ドラマの世界でのみ成立するシナリオです



現実は正社員が残ってまで働いてたら派遣も残業です。


リーダーなんて絶対帰れません



働き方改革、なにか変わりましたか?


結局なにも変わりません人件費節約のために派遣を使う



人材派遣ができてから20年以上たちますね



でも必用なときに募集をかけて不必要になったら切り捨てられるスタンスは20年たっても変わらない




私も派遣はいろいろやってきました



派遣で失業保険何回もらったことか



特にスキルのない人達がだいたい集まってくるので派遣にやりがいとか心情なんてないお金のため明日を生きるためにとりあえず派遣




ほぼこういうスタンスです




ネットカフェ難民の方のほとんどがこんな人達でしょう



ドラマのようにはいかない現実世界の苦しさをもう少しテレビでも扱ってほしいですね