昭和、平成、令和

私は昭和に生まれた人間なので


昔はビックリマンシールというキャラクターシールが流行っててビックマンチョコという30円のお菓子を買って中に入っているシールを集めるのが流行してました。

シール欲しさにチョコを食べずにそのまま捨ててしまうという社会問題にもなりました。

当時は消費税なんてありませんでしたから30円に税なんて付かなかった。


ゲームセンターのゲームなんかも50円でできましたね。


テレビもリモコンがなかった時代を少しかすったのでダイヤルをガチャガチャ動かしてチャンネルを変えてました。


平成、令和に入って一番進化したなって思うのは携帯電話ですかね。


電話機にメール機能が付いてインターネットができるようになり、白黒の液晶だったのがカラーになり
、テレビが見られるようになって全世界と繋がることができる動画配信なども流通。


20年ほどでここまで電話機が進化してるってすごいですよね。このブログもその進化のおかげでみなさんにお届けできるのですから。


今や携帯電話があればたいていのことはなんでもできてしまう時代になり便利になりましたね。20年前まで携帯の画面が白黒だったなんて誰が信じてくれるんだろ?